2006/08/21

[swat_memo_@_Blogger]ブルーベリーソースを作る


自宅に庭にブルーベリーが植えてあるのですが、気がつくといい色になっていることに気づきました。
今が収穫に適した時期なのかどうかわからないまま、落ちてしまってももったいないので収穫。
あんまり普段接しない果物なのでどうしようと考えた末、ブルベリーソースを作ってみました。

材料
ブルーベリー
レモン果汁
砂糖

作り方
すべてをホーローの鍋に入れて火にかける。一度煮立ったら弱火にし、10分ほど。以上。

熱々をバニラアイスにかけて食し、残りは粗熱をとって冷蔵庫へ。あとはヨーグルトソースとして食べます。

ブルーベリーソースってすごく簡単にできるんですねえ。びっくり。

0 件のコメント: