2006/06/29

Travian


最近、Travianというゲームをやってたりします。
ゲームが難しいと感じるようになって年取ったなあなんて思ってたのですが、これはペースが非常に遅くて、それがまったりとしていい感じです。

ゲームの種類としてはシムシティに近いんでしょうか。自分の村を発展させ、人口を増やし、軍隊を整備し、他の村と同盟を組み、あるいは組まずに発展させていく、というものです。積極的に戦争を仕掛けるもよし、ひたすら商人に徹して発展を狙うもよし、発展のさせ方もいろいろです。

ゲームの序盤はひとつの行動をとったら次の一手は次の日・・というくらいのんびりやることになるでしょう。マニュアルも何もかも英語なので細かい部分はわかりませんが、適当に楽しんでます。

画面は私の村の今の様子。まだまだ発展途上です。ちなみに私はworld6にいます。ハンドルで他のユーザを検索できます。同じハンドルでやってますので声かけてくださいな。

tag:game

0 件のコメント: